神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

近隣寺院の勝久寺さんにて、報恩講法要。ご講師は、教泉寺の田下さん。

6~7日は、高山市内の勝久寺さんで、報恩講のおつとめ。
近隣法中として、お参りしてきました。
高山市内はお西のお寺が少なくて、
4ヶ寺しかありません。
合併して大きくなっても、5ヶ寺のみ。
まあ、少数派なりに、何とかがんばっております。(^_^;)
 
法要のご講師は、岐阜市みずほの、教泉寺、田下暁文さん。
ハキハキとした口調で、お取り次ぎをしてくださいます。
でも、1座40分は、ちょっと短かったかな。
もう少しお話を聞きたかったですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
今朝は、雨上がりの川沿いを、キリちゃんとお散歩。
久々に、キリちゃん登場ですねえ。
イメージ 4
イメージ 5