神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

岐阜市細畑の、真宗寺さんへ、報恩講のご縁。おときもよばれました。

今日は、午前・午後のご法座へ。
岐阜市細畑にある、真宗寺さんの報恩講です。
昨年に引きつづき、今年もご縁をいただきました。
 
午前のご縁は、御伝鈔にある、親鸞聖人の御往生を通して、
「終活」ということについてお話ししました。
午後は、「他力をたのみたてまつる悪人」というテーマで、
私が救われる他力の法についてお取り次ぎ。
皆さん、真剣にお聴聞くださいました。
 
お昼にいただいたおときも、美味しくいただきましたよ。
お参り下さった皆さん、ありがとうございました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3