神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

23~24日は、下岡本町の真光寺さんにて、報恩講。若手2名による布教があります。

‎23~24日は、下岡本町の真光寺さんで報恩講
おつとめの後は、実践真宗学を学んでいる、若手の2名が「布教実演」を兼ねて、お話し下さいました。
実際に学んでいる浄...真宗のみ教えを、自分のことばとして、ご門徒さんの前でお話しするのは、緊張するでしょうね。お聴聞されたご門徒さんは、若い方の感性をすごく評価されていて、熱心にお聴聞下さいました。
24日も、午後2時からおつとめがあります。ご近隣の方は、ぜひお参り下さいませ。
 
ちなみに、若手のうちのお一人は、この真光寺の若院さんです。お聞き下さっているご門徒さんも、すごく嬉しそうでした。
イメージ 1
イメージ 2