神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

1月7~8日、岐阜市寺田の円成寺さんへ、報恩講のご縁。

1月7~8日は、岐阜市寺田の円成寺さんにて、報恩講のご縁。
2日間で、3座のご法縁でした。
寒い中にも、青く晴れ渡った空の下、熱心なご門徒さんがお聴聞下さいました。
イメージ 1
イメージ 2
 
近隣寺院の、西順寺坊守さん、前坊守さんも、一緒にお参りいただき、
久しぶりにお顔を拝見。
一緒に、美味しいおときもご馳走になりました。
 
昨年亡くなられた、前住職のこばやしひろしさんのお部屋に泊めていただき、
ご本人が出版された本も読ませてもらいました。
本当に、熱い思いで演劇とお寺に情熱を燃やされた方だったんですね。
 
現住職の堀无明さんとは、定期的に岐阜別院でお会いして、
教区報の作成に携わっていたのですが、
ゆっくり、じっくりお話しするのは、今回が初めてでしたね。
来年も、また報恩講のご縁をいただくこととなり、身の引き締まる思いです。
お参りいただいた皆さん、ありがとうございました。