神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

本堂に届いた、巨大な段ボールが14個。

今日、本堂に巨大な段ボールが、何と14個も届きました。
イメージ 1
箱を開けると、そこには本堂用の新しい木製椅子が。
ひと箱5個入りなので、全部で70脚です。
イメージ 2
 
さっそく、外陣に並べてみました。
こんな感じで、すごくいい雰囲気です。
イメージ 3
 
実はこの椅子、ご門徒さんが寄付して下さいました。
今まで使っていた、中古のパイプ椅子は、若干座面が高かったのと、
長時間座るとお尻が痛くなるということがあって、
それをずっと木にしておられたご門徒さんが、70脚まとめてご寄付下さいました。
ありがたいことです。
大切に使わせていただきたいと思います。
 
まずは、1月17日の、永代経法要&新年会でご披露ですね。
イメージ 4