神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

猛暑日が続いていますね。

 
今日は土曜日。相変わらず、猛暑日が続いています。
右手のシャーレが外れ、食事も右手でとれるようになっています。お箸はまだですけど。(^_^;)
それでも、両手が自由に使えるというのは本当にありがたいですね。

午前中に、陽塾の新田さんがお見舞いに来てくれました。
9月の全国大会には参加されるようですね。うらやましいなあ。
新田さんもチャリに乗るんだけど、交通には気をつけてくださいね。
イメージ 2 
お昼前に、ご門徒の藤田さんが、桃を持って訪ねてくれました。
お盆のお参りは、三が日でもいいとのことで、予約はしていないということです。
娘さんが療法士で、最近まで日赤に勤めていたのですが、今は名古屋の病院に行っているとのこと。
リハビリについても、いろんな事を知っておられました。
イメージ 3
 
午後からは、岐阜から巖后さんが訪ねてくれました。
美味しそうなプリンの詰め合わせをいただきました。ありがたく頂戴したいと思います。
実は8月後半に、飛騨組のれんけん講師として来ていただくことになっていて、私はたぶん不在ですけど、お世話になります。
昨年末に、巖后さんもケガをしたんだそうですが、詳細はナイショなんですって。まあ、いろんなケガがありますかね。(^_^;)
イメージ 1
 
皆さん、ご訪問ありがとうございました。