神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今朝は托鉢。葬儀と白象宣伝カー運転も・・・

イメージ 1

イメージ 2

今朝は小雨が降っていたんで、
予定していた托鉢もどうなるかなあ、と思ってましたが、
明日の朝も雨の予報だったので、とりあえず
現地で判断、ということで、高山別院に集まりました。
朝8時過ぎに雨が小降りになったので、
これはいけるだろうと判断し、6名で托鉢へ。
結果、雨はほとんど降らず、濡れないですみました。
宮川沿いの朝市から、本町通りを抜けて、陣屋前朝市へ。
そこから赤い中橋を渡って、古い町並みを下ります。
いつもより人通りは少なめでしたが、それでも多くの方に
ご協力いただきました。ありがとうございました。

写真には乗ってませんが、このあと軽トラに乗せた
白象宣伝カーを運転し、町中を流したんですよね。
石焼き芋の軽トラの荷台が、大きな白象になっていると
思ってもらえば結構です。
近いうちに写真を載せますわ。
お楽しみに。