神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

神通寺の念仏奉仕団・団体参拝旗をお披露目

イメージ 1

イメージ 2

昨日の定例法座のあと、懇親会の席で、
念仏奉仕団用の旗をご披露しました。
昨秋、第1回の念仏奉仕団に参加したKさんが、
「うちのお寺にも是非」といってご寄付下さったんです。
来年の5月には、この旗をもって第2回の奉仕団に行かないとね。

定例法座のお話は、先日の中央教修での話し合い法座の内容を、
アレンジした形でお話ししました。
ちょうど、そのときの参加者がデジカメの写真を送ってくれたので、
ここにアップしておきます。
熊本から参加してくださった、Uさんが撮ってくれました。
ちなみに、現役のレスキュー隊員で、山岳救助隊に所属してるそうです。
HPはこちら。
http://www2.megax.ne.jp/asobe/index.htm
「やる気」のかたまりみたいな、すっごく魅力ある方です。
とうぜん、同期会の幹事になっちゃってますけど。(^^ゞ