神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

10日間の常例線布教の締めくくりは、岡崎市の西福寺さんです。

14~15日は、岡崎市の西福寺さんにて、ご法座のご縁をいただきました。
5会場、10日間の常例線布教の締めくくりとなります。
イメージ 1


結構風が強く吹いたりもしましたが、たくさんのご門徒さんがお参りくださいます。
とくに、仏教婦人会のみなさんは、お揃いのガウンと式章をお付けになって、すごく熱心にお聴聞くださるので、本当にありがたいです。
西福寺のご住職さんは、私より少し年下ですが、ほぼ同世代です。話し合い法座を進めて行く仲間である研修講師として、ともに研鑽したスタッフでもありますので、そういう方のお寺に伺えるのは嬉しいですね。
15日は、午前~午後と、お昼をまたいでのお取次ぎになります。お昼には、タケノコご飯も振舞っていただきます。ありがたく呼ばれたいと思います。