神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

布教団の役員会で、岐阜西別院にお出かけ。

教区の布教団役員会があり、久しぶりに岐阜別院にお出かけしてきました。
香光殿はすっかり取り壊されて、更地になっていました。
思い出がこもった建物でしたが、これも新しい一歩なんですよね。
イメージ 2
イメージ 1

新しい教務所長の河村輪番さんとも、お会いすることができました。
前任地の富山別院ではお会いしたことがありますが、岐阜でお会いするのはこれが初めてになります。
布教団の行事としては、7月に行った松月博宣さんの研修会が非常に好評だったので、その開催形式を継続したいとの合意がなされました。
こんな研修会に参加してほしい。こんな研修会に参加したい。その想いを上手にすり合わせながら、布教団の活動を広めたいと思います。

9月25日には、布教同志会の布教大会も開催されます。こちらは有志の会ですが、多くの皆さんのお聴聞をお待ちしています。