神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

岐阜別院で、布教同志会の布教大会が開催されました。

秋のお彼岸に、岐阜別院へ。
布教同志会岐阜支部主催の、布教大会が開催されました。
私もお出かけしてきました。
イメージ 1

秋晴れの中、続々とお参りの方が到着されます。
駐車場の誘導を担当しながら、お参りのご門徒さんと声を交わし、
見慣れた顔のお方と再会を喜び合いました。

今回は、県内の4名の布教使さんから、ご法話をいただきました。
トップバッターは、同じ飛騨組の期待の若手、広大くんです。
「今聞いて、今救われる」というテーマでのご法話でした。
ご自身の体験をベースにして、丁寧なお話をいただきました。
イメージ 2

明日は、京都へ、日帰りで会議に行ってきます。
千葉~岐阜~京都。
神通寺報、明後日くらいに仕上がりそうです。(#^.^#)