神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

7~8日は、京都のご本山へ。

7~8日と、京都のご本山へおでかけしてきました。
2日間、大切な話し合いの場です。
10月とは思えないような暑さですねえ。(^_^;)
どうも、全国的に、台風の影響でそうなってるみたいです。
イメージ 1

夜は、現地合流の仲間も一緒になり、「きっちん和(なごみ)」で楽しいひととき。
最後は、行っちゃいましたよ。天一へ。コッテリ、ネギ大を平らげました。
イメージ 2

ご本山のブックセンターでは、新刊の対談集をゲット。
まさに、私が抱えている問題意識に、ビンビンと響く本でした。うれしかった。
何度も読み返してみたいと思います。
イメージ 3