神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

17日は、神通寺の永代経法要&新年総会。

17日は、神通寺の永代経法要と、新年総会。
本堂いっぱい、多くのご門徒さんにお参りいただきました。
おつとめの際に焼香していただき、そのあとは、住職からのご法話
今月は、「拝読 浄土真宗のみ教え」より、「かならず再び会う」を拝読し、一緒に味わいました。
先立った方への思いと、私が生きていくよりどころについて、お話ししました。

そのあとは、庫裡に会場を移して、新年総会。
料理とお酒、そしておしるこや焼き餅など、みんなで味わいながらのひととき。
門徒さんからの出し物もあって、盛り上がりました。
イメージ 1
イメージ 2

再来年には、納骨堂を整備して、神通寺の750回大遠忌法要をおつとめすることも了承され、計画も動き出します。
今年も、ご門徒の皆さんと共に、歩んでいけたらと思います。