神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

1~2日は、いなべ市の明源寺さんの永代経法要。仏婦の研修会も。

3月1~2日は、三重県いなべ市の明源寺さんへ、永代経のご縁です。
今年で4年目になるのかな? 毎年、3月の第1週、週末にお参りしています。
今年も、懐かしい方との再会となりました。
イメージ 1

明源寺のご住職は、ずっとブログを続けておられて、今回も写真付きのブログを更新して下さいました。そこから写真をいただいて、こちらにも載せています。
イメージ 2

で、1日の夕方には、仏教婦人会の研修会も任されました。
せっかくの機会なので、全員で車座になり、話しあい法座を開催。
「あなたにとって幸せとはなんでしょうか。」というテーマで語り合い、聞き合いました。
実はこのテーマは、新しい連研ノートの「問い1」なんですよ。
皆さん、身近なところから、だんだんと深いところまで話していただき、とても有意義な時間となりました。
イメージ 3