神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

8日は、岐阜別院にて、れんけん履修者の研修会へ。

8日は、岐阜教区 れんけん履修者研修会。
岐阜別院までお出かけしてきました。新しい教化センターも、鉄骨の骨組みが建ちつつあります。来る度に工事が進んでいますね。
イメージ 1

今回は、れんけんを修了されて、これから中央教修を受けてみようか、という思いを持っておられる方々や、すでに門徒推進員として活躍されている方々が30名ほど集まっての研修です。
先月の中央教修で、史上最年少の門徒推進員となられた田口さんも、4日間の体験について語ってくださいました。後半はけっこうきつかったようですが、それでも充実した4日間だったとのことです。
イメージ 2

また、「であい」というテーマでの話しあい法座も行われ、それぞれが深い思いを語ってくださったように思います。語り合い、聞き合うことの大切さを一緒に体験しました。
さて、9日は、高速バスで東京へ向かいます。明日は、形成外科の診察日。ちょっとお出かけしてきますね。