神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

花まつり 無事に終了しました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

高山市仏教会の花まつり、無事に終了しました!!
お越し下さった皆さん、本当に楽しかったですね。
式典のおつとめのあと、こども書道展の表彰があり、
引き続いて、桂つく枝さんの落語会。
ナマで聞く落語は面白かった。
緞帳の上げ下げ役をしてた関係で、舞台袖で間近にみれたのは
役得でしたね。(^^ゞ

そして最後は、用意していた「もちまき大会」。
参加者は本当に楽しそうでした。
これが花まつりの恒例行事になってくれるといいなあ。
門徒さん、檀家さんの喜ぶ行事になってくれたらいいなと思いますね。