神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

城山公園へお散歩・・・寺報も完成。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

寺報の仕上げ作業も終わり、コピーして
発送手続きもなんとか済みました。
あとは、朝一番で郵送手続きをしないとね。
これが済めば、1ヶ月のサイクルが一段落したという実感がわいてきます。

今月のご法話のテーマは、「お浄土」。
京都での中央教修の話し合い法座が原点になってます。
ちょうど、今月の法語カレンダーが
「浄土への道は 彼方にあるのではなく 私の足元にある」
でしたので、
これをそのままテーマにしました。
近日中にHPにもアップします。

城山公園を散歩しながら撮った写真です。
夕方には、末っ子のちか君も同伴して、虫取りを兼ねてのお散歩です。
結局、虫さんはいませんでしたが・・・。
キリちゃんはだいぶ落ち着きが出てきましたよ。