神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

仏前結婚式・・・神通寺の本堂にて。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、神通寺の本堂で、仏前結婚式が挙行されました。
うちのご門徒さん、Hさんご子息の結婚式です。
父の強い希望と、相手方も浄土真宗のご門徒さんということもあり、
若い二人も喜んで同意してくださいました。
お嫁さん、とってもきれいですね。
司婚者として、そのあとの披露宴もお呼ばれしてきました。
同席した新郎の上司さんも、これまた毎月お参りするご門徒さん。
意気投合した私たちは、そのまま夜まで飲み明かしたのでした・・・。

披露宴会場に入り口で、待っていてくれたのが@DIGITALHIDAさん。
久しぶりにお会いしましたよね。もしかして、数年ぶり??
それにしても、6月に高山を離れるとは、ちょっと寂しいですね。
お仕事は、ネット関係かな。
新規起業家としてスタート、なんてのもあるかも。
柴犬飼うんですね。犬って、毎日の散歩がけっこう大変なんですよ。
雨で行けないときも、つぶらな瞳で訴えかけてきますから。(^_^;)

日付が変わって、今日は朝から町内のリェクレーション。
まあ、子供会を含めて、町内総出のお出かけみたいなもんです。
私も子ども会の役員なので、引率をかねておでかけ。 
上宝トーカイカントリーというゴルフコースで、食事やお風呂を含めて
ゆっくり過ごしてきました。
大人数名は、朝早くからコースへ出てゴルフを楽しみ、
こどもたちは「パターゴルフ」で大人顔負けのゴルフを楽しみます。
それ以外の人は、山菜採りや、ゆっくりごろ寝など・・・。
私は子供達と一緒にパターゴルフ。
なんと!! ホールインワンを経験。
子供達はビックリしてました。ちょっと優越感を味わったりして・・・。
うちのちか君は、5年生の子供達に混じって、2年生ながらこどもの部で優勝!!
確かに上手だった。
鉄棒とか、ドッジボールとかも上手いんだけど、もしかしたら
道具を使うスポーツが全体的に上手いのかもしれない。
一緒にコースにいた別団体の大人からも褒められてました。