神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

新しいご法話、アップしてます。

イメージ 1

昨日、HPに新しいご法話をアップしました。
「よろこびの循環」というタイトルです。
是非ご覧ください。
www.jinzuji.com/index1.html

このご法話のきっかけにもなった本ですが、
山田ズーニーさんの新刊、これいいですよ!!
「理解という名の愛がほしい」
コミュニケーションの大切さを実感します。
私のご法話に引用したコラムも、この本に掲載されてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309017452/qid=1143360113/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/503-0040671-6569519

自分で自分の内面を表現することって、本当に難しいですよね。
そんな中、明後日は京都の西山別院に行ってきます。
教師教修の日程の中、基幹運動スタッフとして
「話し合い法座」のお手伝いをしてきます。
また新しい出会いがあるんだなあ。ちょっと楽しみ・・・。

それが済んだら、引き続き恩師の信楽先生祝賀会に出てきます。
先生の講演会は時間的に聞けませんが、夕方の懇親会のみ出席。
先輩方をはじめ、懐かしい顔に会えることでしょう。
おもしろいことがあれば、報告しますね。