神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

現地にて、レンタカーを手配。重い荷物を担いで歩かなくてもOK!!

イメージ 1

昨日の会所ご住職と話していて、
「北海道から来られたご講師さんは、こちらでレンタカーを借りてましたよ。」
という一言に、ピンと来ました。
そうだ!! 車を借りれば、重い荷物を持って乗り継ぎに苦労しなくても済むではないか!!
しかも、途中の空き時間に、自由行動が取れる!

というのも、平泉の中尊寺、もし時間が取れたら行ってみたいと思ってたんですよ。
もともとのスケジュールだと、電車などの移動の制限もあり、諦めかけていたんですが、
クルマがあれば、無理な距離ではないんですよね。
今日から2日間の会所だと、約43キロの行程。
しかも、高速道路で行けます。
だから、空いた時間に中尊寺を拝観できるんです。
1日あたり、6000円の費用がかかりますが、
もともとかかるはずの交通費がかからないし、重い荷物を持たなくていいし、
これはいい選択だと思います。

借りたのは、ビッツの四駆。
中は広いし、キビキビ走ります。
雪道なんで、無理しないように。(^_^;)