神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

ホテルの9階大浴場入り口には、「ジョーバ」あり!!

イメージ 1

宿泊しているホテルの9階には、展望大浴場があります。
その入り口に、マッサージ機と一緒に、ジョーバが置いてあるではないですか!
日頃の運動不足もあり、さっそく挑戦。
あぶみに足を載せ、スイッチを入れると、ゆっくり動き出します。
あまりにゆっくりなので、ついついスピードを速めに・・・一番速いモードにしたら、
これが結構いい運動になるんです!

1クルー15分の設定になっていて、
最高スピードのモードで15分乗っていると、結構汗をかきます。
前傾になったり、後傾になったりして、腰だけじゃなくって、太ももの筋肉も使いますね。
ここ数日ろくな運動をしてない身にとっては、いい経験になりました。
明日の朝もやろうかなあ・・・。(^_^;)