神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

「民宿おかあさん100選」の20人に、一ノ宮の民宿が選ばれてますね。

イメージ 1

いつも、モンデウススキー場の行き帰りに通る道路沿いに、
民宿「みづの荘」というところがあるんだけど、
そこが、「民宿おかあさん100選」の、第1弾20名に選ばれてました。

http://www.maff.go.jp/j/press/nousin/kouryu/080129.html

なんでも、地域活性化とか、いろんな意味合いを込めて、
全国の地方でがんばっている民宿を選んだらしい。
20名の中に岐阜県もあるのかな、と思って覗いてみたら、
岐阜県で2名も選ばれてるんですね。
そのうちの1名が、高山市一ノ宮町の民宿で、
普段の通り道沿いにある「みづの荘」だったんですよ。

いつも何気なく通り過ぎてるんだけど、
あらためてみると、高山にはたくさんの民宿があるんですよね。
なかなか地元のお宿には目がいかないので、
あらためて自分の足元にある魅力を再確認しました。