神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

本日のご縁は、笠松別院。夕方は、箕浦さんと「ひつまぶし」。

イメージ 1

イメージ 2

笠松別院には、以前にれんけんの講師として
お話ししたことがあります。
ですが、定例法座には初めてのご縁。
行ってみると、本堂と庫裏をつなぐ玄関部分が、
更地になってました。
今年、玄関と書院の部分を建て替えるとのこと。
工事中は、何かと大変ですよね。

お昼のお座には、女性がお参り。
夜のお座では、男性がお参り下さいました。
ここ笠松別院では、熱心なご門徒さんがおられるんですよね。
とても熱心にお聴聞下さいました。


担当の箕浦さんには、お世話になりましたよ。
夕食は、近所の鰻屋さんに。
名物の「ひつまぶし」を食しました。
最初は普通の鰻重、
次にわさびとネギを混ぜ込んで。
最後は、アツアツのダシをかけて、鰻茶漬け。
美味しいですよね。