神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

お昼のご法座、済みました。冷やし中華をご馳走に・・・!!

イメージ 1

お昼の定例法座、済みました。
正信偈のおつとめのあと、私からご法話
中央教修での出逢いを通して、「浄土真宗の教章」について語りました。
あらためて「浄土」とは何かを考えます。
場所としての浄土だけではなく、
働きとしての浄土を聞かせて頂きました。

終わったあとは、広間で冷やし中華をお呼ばれ。
門徒の大野さんが、麺とタレを持ってきてくださったので、
具を用意して、みんなでいただきました。
ワイワイと語り合いながらいただくと、さらに美味しいですね。
自坊は、本堂も広間も、冷房が効いているのでとても快適。
居間にはないんだけど・・・。(-.-)
お参りの際に、暑さでグッタリしなくても済むので、
本当に助かります。