神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

揖斐郡大野町の長宝寺さんへ。ご住職の筑間さんは信楽ゼミの先輩ですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本巣のモレラからさらに西へ向かったところに、
長宝寺さんがあります。
ご住職の筑間さんは、岐阜別院でよくお会いする方ですし、
信楽門下の先輩に当たります。
今回、初めて訪れました。
別院からですと、30分くらいで到着します。

とてものどかで、風情のある境内ですね。
前住職の筑間宗融さんは、書家として有名ですよね。
今回もご一緒にお参りくださいました。

門徒さんの中には熱心なお方がおられて、
昨晩、私がお参りした超宗寺さんの真宗講座にも参加しておられたとのこと。
こういう風に、お寺の垣根を越えて、
門徒さん同士の横のつながりが広がっていくといいですね。

ちなみに、岐阜別院の彼岸法要のご案内には、
19日、私の名前がありますね。
また来ますよ。(^_^;)