神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

本願寺にて、れんけん中央講師研究会。

イメージ 1

昨日のお昼より、本願寺の聞法会館へ。
れんけんの、中央講師研究会です。
れんけんを担当する、主立ったスタッフさんが集まって、
来年度の中央教修を中心に、いろんな話し合いを行いました。

具体的な中身については書きませんが、
このような話を詰めていくことで、
昨年よりも今年、今年よりも来年の中央教修が、
よりよいものになってゆくのだと感じています。

お泊まりは、兵庫教区の幡多君といっしょです。
彼も進行講師なので、お役が一緒のため、
中央教修で一緒になることはないのですが、
彼のバイタリティーにはほんとに感心しますね。
地元のラジオ局で番組を持ってるんだって。
すげーなー。