神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

善福寺さんのお参りのあと、明日は大泉寺さんへ。でも、別院ではこんなイベントが・・・。

今日のお参りは、岐阜市街中の、善福寺さんです。
ご住職の松波さんは、かつて岐阜別院にお勤めされていたとのこと。
別院からも、近い場所で、岐阜の街中のお寺さんですね。
京都での研修会を終えてクルマで駆けつけたこともあり、
写真を撮るのを忘れちゃいました。

さて、明日は各務原の大泉寺さんにお参りするのですが、
実は、岐阜別院では「門信徒のつどい」というイベントが開かれるんですね。

http://www.hongwanji-gifubetsuin.jp/monsinto09.html

門徒推進員の皆さんも、このイベントの準備のため、別院にきておられました。
私もそちらに参加したい気持ちはあるけれど、
常例線のご法座をすっぽかすわけにはいきません。
ご担当の方、がんばってくださいね。

明日の夕方には、1週間ぶりに我が家へ帰ります。
家族にも会えます。
離れていると、家族の尊さ、ありがたさが身にしみますね。
お土産は・・・王将の餃子か??