神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

別院では、「門信徒のつどい」ですが、私は大泉寺さんへ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月14日は、岐阜別院にて「門信徒のつどい」。
教区内から、700名を超える門徒・僧侶が集まっての大イベント。
一昨日の新門さんご夫婦による巡教もあり、
岐阜別院は準備で大忙しのようでした。
で、今日はその本番なのですが、
私は各務原の大泉寺さんに、条例布教のご縁で出講。
午前・午後のご縁をいただきました。

ここのご住職、後藤さんは私より五つ年下。
築地別院の弟と同年代かな。
子どもさんも、未就学児の男の子が二人、元気にお参りしてくれましたよ。
こういう子どもさんがいると、お座が明るくなりますね。

これで、1週間の長期ロードは終了。
で、一日空けて、
16日は大阪のお寺さんにご縁をいただき、
翌日17日、自坊の定例法座となります。

ああ、今月のご法話、まだ仕上がらないなあ。(^_^;)