神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

岐阜市民病院へ。杉山さんのお見舞い。

イメージ 1

岐阜別院での彼岸法要では、
いろんなお方がお参りしてくださいましたよ。
門徒推進員の橘さん、K村さん、
それに名古屋のご門徒、T中さんも。
ほかにも、知ったお顔がちらほらとお見えになります。
ありがとうございました。

ご法座の後は、そのまま市民病院へ。
本巣の杉山さんが、昨日入院されたとお聞きしたので、
お見舞いに行ってきました。
何でも、別院での会議中に左腕がしびれて感覚がなくなり、
同席していた水上君が救急車を呼んで、
すぐに運ばれたんだそうです。

軽い脳梗塞だったみたいですが、
運ばれる途中で症状が軽くなり、
精密検査の結果、血栓らしきものはなくなっているとのこと。
大事を取って、1週間の入院となりました。

行ってみると、藤村さんも見舞いに来ておられました。
会議中の症状の経過とか、
運ばれたときに写真を撮って救急隊員に怒られたこととか、
むちゃくちゃ面白かった。
四人部屋の病室で、こんなに笑ってもいいんだろうかと心配になるくらい、
三人で笑いこけてしまいました。
それも、後遺症が全くないという症状のおかげでもありますけどね。

これで禁煙するとか、
いや単なる休憩中なだけだとか、
これまたいろんなやりとりをしながら大笑い。
いやいや、楽しいお見舞い(?)でした。