神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

キリちゃんも元気にしてますよ。

イメージ 1

昨日は久々に宮川沿いの遊歩道へ行ってきました。
キリちゃんも、すごくうれしそう。
例年なら、除雪した雪の固まりが、
遊歩道の石垣にへばりついているんだけど、
今年は全く見あたりませんね。
つまり、それだけ雪が少なかったと言うことでしょう。
雪下ろしも、除雪も、ほとんどなかったんだろうなあ。
ホント、あっという間に終わってしまった冬でありました。

こういう年は、夏になると水不足になったりするんですよ。
だから、単純に過ごしやすい冬だったと思ってはいけません。
寒いときは寒い方が、自然の理にかなっているんでしょう。

ま、私はスキー場の雪不足が悔しいだけなんですけどね。(^_^;)