神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

住職補任式のお手伝いにお出かけ。

イメージ 1

イメージ 2

29日は、ご本山へ。
新たに住職さんになられる方々の研修会のお手伝いです。
新任住職さんと門徒総代さんが参加されて、
丸1日かけて、研修会を行います。
30日には、御影堂にて、住職任命の式典があるんですね。

私は、話し合い法座のスタッフとして、29日にお手伝い。
住職さんだけではなく、門徒総代さんも、班別話し合いのご法座をされます。
限られた時間ですが、これからのお寺のあり方について、
皆さんで考え、語り合い、聞き合いました。

研修会中の写真はないので、
おあさじにお参りしたときの、阿弥陀堂から御影堂への渡り廊下の写真をパチリ。

それから、帰りの夕ご飯に天下一品の本店で食べたラーメンの写真です。
「タマゴ入り・大盛り・コッテリ・細めん・ネギ多め・ニンニク入り」。
途中で、ニラや味噌だれを入れながら、本店の味を堪能。
あとは帰るだけだから、においを気にせずに食べちゃいました。
美味しかった~~!!