神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今日は高山から岐阜別院へ、明日は岐阜別院から高山へ。

岐阜教区の教区報「念仏の声」ですが、
11月1日の発刊に向け、広報部会の会議がありました。
岐阜別院にて、部員が集まっての会議。
内容を煮詰めながら、いい広報誌の発行に向けて準備をしました。

明日は、その岐阜別院をバスで出発して、
門徒推進員さんの研修会のため、高山の自坊へきていただきます。
地元で合流する方も含め、総勢四〇名を超える皆さんが、
神通寺に集まることになります。
有意義な研修会になるよう、今から準備しておきますね。

常例線でお伺いする、北海道へのご縁は、12月の16日から26日までになりそうです。
@慧妙さんのお仕事は、12月後半が忙しいんでしょうね。
どこかで上手く予定が合うといいですね。

S蓮寺のW岡さん(ですよね?)、お越しいただいてありがとうございます。
って、伏せ字にした方がいいんでしょうか・・・??(^_^;)
今日も、広報部会の会議で、岐阜別院に行ってきました。
明日は、岐阜から、門徒推進員さんのご一行が高山に来られます。
行ったり来たりしながら、交流させてもらってます。
青年布教使研修などでお泊まりの時には、ゆっくり夜に語り合いたいです。

@まるしょうさんの連れ合いさんには、ちょっとだけお話しさせてもらいましたよ。
出勤予定だったけど、熱を出してダウンしたそうで・・・。
新型インフルエンザではなかったみたいですが、
風邪も大変だから、気をつけて下さいね。
どうしても声が出にくいときには、思い切ってマイクを使いましょう。
文明の利器を利用するのは、悪いことではないです。
迦陵頻伽の音楽法話、いろんな意味で「すごい」です。