神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

宮川沿いではしゃぐキリちゃん。 夕べは、市仏教会青年部の飲み会でした・・・。

イメージ 1

イメージ 2

しばらく富山に出かけていたので、
キリちゃんとお散歩に行くのも、1週間ぶり。
宮川沿いで、人がいないときには、
ノーリードではしゃぎ回ります。
すごく楽しそう。

夕べは、高山市仏教会青年部の集まり。
超宗派で、若手が集まりました。
曹洞宗の中井ちゃんの晋山式、
そして臨済宗の今城くんの結婚式をお祝いして、
総勢18名が集まりましたよ。
焼き肉を食べながら、わいわいと語り合いました。
もう、私も上から数えて3番手にきちゃってるんで、
若手じゃなくって、中堅だわ。
ま、20代~30代の彼らが、
これからの仏教界を背負っていってくれることでしょう。
心強いことです。