神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

瑞穂市の教泉寺さんにて、報恩講のご縁。ご門徒さんが素晴らしい!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5~6日は、瑞穂市の教泉寺さんにて、報恩講のご縁をいただきました。
ご住職の田下(たおり)さんは、
布教同志会岐阜支部のご縁で、知り合った仲になります。
私より八歳ほどお若いですが、すごく積極的に活動しておられますね。
ただ、2年半前に前住職のお父さんが亡くなられたそうで、
報恩講の運営は、お母さんである坊守さんとお二人で切り盛りしておられました。
本当に大変そう。

そのかわり、ご門徒さんたちのお手伝いが、とても手厚い感じですごかったですよ。
皆さん、教泉寺さんを盛り立てようと一生懸命なお心が伝わってきて、
聴聞にも熱心に参加しておられました。
総代さんを初め、役員さんの熱意が伝わってきます。

おときも、役員さん自ら配膳を担当。
すごく美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。

6日午後のご法座では、仏教婦人会の方による、献灯献花がありました。
とても厳かで、素晴らしい報恩講でした。
みなさん、ありがとうございました。