神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

飛騨組の仏教講習会、無事に終了しました。

8月22~26日に開催された、
飛騨組の仏教講習会。
前半は古川町真宗寺、後半は神岡町の永常寺にて開催。
五日間の日程が終了しました。
 
最終日の記念写真。
 
清岡隆文先生は、今年は「御会伝」を中心にご講義くださいました。
非常にわかりやすい、丁寧な講義でした。
初日は、ハプニングがありましたが。
先生も元気になられて、一安心。
 
さて、今日の夕方には、飛騨組のれんけんが開催されます。
今度は、向善寺へ向かいますね。
今日の担当は、私なんですよ。
テーマは、「差別について」。
時間の限り、きちんと話し合いできるようにしたいと思います。
 
イメージ 1