神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

神通寺報 10月号をアップしました。テーマは、「念仏者は無碍の一道なり」。

神通寺報 10月号をアップしました。
こちらから、PDF版をダウンロードしてご覧ください。
 
法話のテーマは、「念仏者は無碍の一道なり」。
 
私は、真宗門徒として生きていきたい。でも、そうは言っても・・・。
 
生きるよりどころをしっかり定めるほど、日々の生活の中ではいろいろなジレンマを抱えていかなければならない。
そんな現実をしっかりと見つめながら、その上で、どのような生き方を選んでいくのか。
そんなテーマで、ご法話を書かせていただきました。
 
皆様のご意見をお待ちしております。