神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

中3統乃の、「女子ハンドボール部 3年生を送る会」にて。

 
今日は朝から、久々野町の体育館へ。
中3統乃(すみの)の、女子ハンドボール部送別会。
3年生を送る会に、保護者として参加してきました。
イメージ 1
 普段は応援だけをしている保護者ですが、
今日は、親たちもプレーヤーとして参加。
準備体操や、シュート練習をして待機。
指には、子どもたちと同じく、
ボールを掴みやすいように、ペタペタの両面テープを巻き付けます。
これがあると、確かにボールが手にくっつくんですよね。
イメージ 2
3年生と保護者の交流戦には、フル出場しましたが、
いや~、疲れました!!
何本かシュートを打ったけど、一本も入らず。(^_^;)
結局、19対2で、ボロ負け。 まあ、当然か。
 
終わったあとは、会場を移して、
貸し切りにて、バイキング料理を堪能。
う~む、中学生の食欲は、ハンパないですねえ。
どんどん、胃袋に吸収していきます。
私も、ほどほどに食事を呼ばれました。
でも、いつもよりたくさん食べちゃいますね。
イメージ 3
参加した5名の3年生に、記念品の贈呈。
後輩たちの、気持ちのこもったプレゼントは、うれしかったんじゃないかな。
イメージ 4
最後に、全員で記念撮影。
この3年生は、特にみんな仲良しで、
一緒に3年間がんばってきたという連帯感もあるようで、
いつまでも名残惜しかったようです。
 
結局、この会が終了したあとに、
親御さんの引率で、カラオケに向かい、
6時過ぎまで楽しんで帰ってきました。
 
私も、楽しかったけど、疲れた。(^_^;)
イメージ 5