神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

4月1~2日は、岐阜市則武の明厳寺さんにて、春季永代経のご縁です。

4月1~2日は、岐阜市則武の、明厳寺さんにて、春季永代経のご縁。
熱心なご門徒さんと共に、み教えを味わいました。
イメージ 1


こちらのご住職さんは、教区の布教団や、布教同士会などでご一緒しているお方で、今回初めてご縁をいただきました。
お嬢さんが、6月に結婚されるとのことで、フィアンセである若院さんがごあいさつしてくれました。
門徒さんがたも、すごく喜んでくれているみたいです。
夕方からは、岐阜の門徒推進員のK村さんとお会いして、色んなことを語り合いました。
教区の今後、宗門の今後、そして門徒推進員の今後について、色々とアドバイスをいただきました。
門徒さんからのパワーが、一番私に響きますね。嬉しいひと時でした。