神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

東海教区 額田組の常例線布教に出講中! まずは、西尾市の浄願寺さんへ。

4月6~6日は、東海教区 額田組の、常例線布教第1会所、西尾市の浄願寺さんにて、布教のご縁をいただだきました。
イメージ 1


台風並みの低気圧が近づいているということもあり、心配していたのですが、お参りされる方の安全を考慮して、2日目の午前中は、ご法座を中止し、午後からの法座のみという、緊急措置が取られました。
ただ、実際には、2日目の午前中は割合と穏やかで、午後になってからの方が風雨が激しくなる、という、ちょっと意地悪なお天気でしたですけどね。

そんな中、熱心なご門徒さんたちが、たくさんお参りくださいました。本当にありがとうございました。

初日は、「救急の大悲」、2日目は、「本願他力」というテーマでお取次。
お参り下さったみなさんと一緒に、み教えを味わいました。

初日の夜は、前住さんと一緒に、嵐の中をパスタ専門店までお出かけ。
初対面のご門徒さん、K名さんともご一緒して、非常に濃い~時間を過ごしました。
N都子さん、ありがとうね!!

お座の合間の休憩時間、持参した大峯顯さんの本を読みながら、静かに過ごしています。
このお天気では、外でポタリングは難しいですからね。
ちなみに、明日以降は、チャリンコでお出かけの予定ですけど、何か? ^_^;;