神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

岡崎市の、松林寺さんにて、2日間のご法縁をいただきました。

8~9日は、額田組常例線布教の第2会所は、岡崎市の、松林寺です。
今回で3回目のご縁となりますね。
とても落ち着いた佇まいの、閑静な場所にあるお寺さんです。
イメージ 1


両日とも、午後1時からのご法座となり、熱心なご門徒さんがお参りくださいました。


お参りの合間に、ご住職から、「正信偈の繰り読みで使う、小本和讃って、市販してないんですか?」という問い合わせをいただきました。
あらためて調べてみると、これって、本願寺出版の発行じゃないんですね。
どうやら、参拝志納部に、「免物」として申請しないといけないようです。
要するに、お聖教の扱いなんだということですね。
私も、聞かれるまで、全く知りませんでした。

さて、明日からは、新しい会所に会場を移します。
10~11日は、豊橋市の、円成寺さんで、午後1時半からのご法座です。
みなさんのお参りをお待ちしております。